NEW ACCORD 誕生

新型「ACCORD」を発売

Hondaは、フルモデルチェンジした新型「ACCORD(アコード)」を発売しました。
アコードは、1976年の初代モデル発売以来、長年にわたりお客様から愛されてきた、Hondaを代表するセダンの一つです。これまでに、世界の120を超える国と地域で、累計2000万台※1が販売されてきました。その名前の示す通り「人と時代との調和」を目指し、クルマの在るべき姿をひたむきに追求するために開発されたアコードは、クルマの基本価値である「走り」と「人のための空間」を不変のテーマとしながらも、それぞれの時代に合うよう姿を変え、つねに新しい価値を提供してきました。
 10代目となる新型アコードでは、今の時代のお客様に自信を持って積極的に選んでいただけるセダンを目指し、クルマの基礎となるプラットフォームから構造を見直しました。妥協を許さず、細部まで磨きぬいた開発の結果、アコードとして譲れない走りと室内空間は確実に進化させながら、ロー&ワイドでクリーンなデザインを実現しました。
 パワートレーンには、2モーターならではの力強い加速と滑らかな走りを実現するHonda独自のハイブリッドシステム「e:HEV (イー エイチイーブイ)」を搭載。さまざまな場面で「走る喜び」を体感していただける、リニアで軽快な走りと燃費性能を高いレベルでバランスさせました。また、優れた衝突安全性能を備えるとともに、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」※2を標準装備とし、安心・快適な運転を支援します。
 発売に際し、新たな時代を生きるお客様と新たなアコードとの出会いを表現した「New Age, New ACCORD.」というメッセージで、広告展開を行います。

※1 2020年2月時点 Honda調べ
※2 Honda SENSINGの各機能の能力(認識能力・制御能力)には限界があります。各機能の能力を過信せず、つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。
詳細はホームページをご参照ください https://www.honda.co.jp/hondasensing/

詳しくは当店営業スタッフまでお問合せください。

 

2020年02月22日